シーズン開始

2018年4月18日

今年は選挙があったので遅いシーズンの開幕となりまして
いつもシーズン開幕にあたってすることはまず足を回転させることを思い出したりするわけですが、今年はさらにまったくもって運動していなかったので心肺機能も筋肉もまったくない状態からのスタートになりまして

こりゃ日間賀島に間に合うか?

とりあえず入鹿池まで走ってみることに
走り始めてしまらくして、もう息が上がってるw
さらに走るともうすでに足の各部がつっぱってるw
速度は上がらず、ギヤも上がらず、しかし息だけは上がっている

くじけそうになりながらも、ここで走っておかねば次はないとばかりに気合を入れなおしてとにかく走る
惨めでも辛くとも、この一走りがまた次の走りへと繋がるのだと
途中何度も琵琶湖を走ったことや新舞子まで普通に走っていたことを思い出しながら、あれは過去の記憶だから今の自分を見つめなきゃと言い聞かせる
昔取った杵柄、そんなものは現在にはなんの役にも立たない
自慢話ばかりでウザい爺さんになるにはまだまだ早いぜ!

Edge500はとりあえず本体だけ載せた状態なのだが、やっぱりケイデンスセンサー付けてないと速度がころころ変わって安定していない
GPSの感度が悪いのか、それとも処理速度の問題なのか、ちゃんとした速度計として使うにはケイデンスセンサー付けないとだめか
心拍数は計測するまでもなく上がってるからいいけどw

さて、やっとの思いで到着した入鹿池


GW初日だからもっと混んでるかと思ったけど全然普通と変わらない
途中家族連れの車と多くすれ違った気もするが、あれはリトルワールドか明治村に行ったのかな?
それにしてもここまで11kmを40分もかかって走っている、まあ最初だから仕方ないと思いつつもよくここまでたどり着いたと自分で自分を褒めたい気分になった
ちょっと一息ついてふと思う

あっ、これで終わりじゃない 帰らないと。。。

1時間15分かけて23kmの走行、まあこんなもんか
クロモリフレームの乗り心地をレビューする余裕などありゃしない
もっと長距離乗り込める体になってからレビューをするとします