マクロスフロンティアのフィギュアを買いに並ぶ人々

個人的に作品には興味があるが、グッズなどにはさっぱり興味もないおれ
連れられるがままにレンタルビデオ屋に行くとそこにはマクロスフロンティアのくじがあるという

まあ以前、このくじの景品のランカをヤフオクに出した経緯もあって知らない世界があるんだということは理解していたつもりだが、現場に行って驚いた
ずらり並ぶ20人くらいの大人の群れ、大人です、もっと平たくいえばおっさんおばちゃんです
1回800円のくじを1人1回10枚までとかいう制限が書いてあったのだが
まて、1回で8000円も使って一体何がもらえるっていうんだい?
明らかにマクロスフロンティア好きそうなマニアの方はまあいいだろう、ランカきたーーーー!とかうれしそう
しかし全然アニメに興味ありません的な熟年夫婦、これは転売屋さんか?それともリン・ミンメイの時代からの方ですか?
様々な思いが駆け巡りながら、手元にはシェリル・ノームのスポーツタオルがひらり
おっそわけだそうだ
こんなタオル持ってスーパー銭湯は無理だし、自転車レースも無理だな うーん

狙ったフィギュアがGETできた人、そうでない人の明暗を垣間見終わって景品であるフィギュアを改めて見直す
たしかによく出来ているとは思うが800円で、しかもくじ引きでとか言われるとちょっとね
人形欲がないからしょうが無いか

花魁シェリルがでるまでがんばるそうなので、生暖かく見守るとしよう