IKEAすげえ

2019年6月15日

「ニトリみたいなもんだから」
とIKEAという家具屋に連れていかれた、行ったのは港北店なので横浜なんだが
どうも神奈川県とかのショッピングモールって愛知県のソレと比べても一回りくらい大きく感じるので別にその大きさには何も感じるところはなかったわけだが、入ってみてびっくりしたのは倉庫の整理の仕方である
最近物流業のお話を多少かじっている自分からしてみて目からウロコでした

店員は一切いない状態のショールームで実物を見て倉庫の列番号をメモ、IPアドレスみたいな個別番号もメモして最後この倉庫から自分で引っ張り出して買うという方式なのだが、これがプロの倉庫会社ではありえないくらいわかりやすくてキレイに丁寧に区分けされているのだ
ここまでの徹底管理がされていれば出荷ミスなどのミスがなくなるよな
買い物に来たことも忘れてすっかり本業のプランがじわじわと

いけね

ってことで写真を撮ってみたのですが、ちょっとかっこよくなるようにとエフェクト掛けてます
実際にでもそれくらいキレイな倉庫だったので感激しちゃいました
残念ながら東海地区にはないそうで、東か西にいかなきゃいけないんですが、この倉庫と150円のホットドッグ&ドリンクバーを堪能しに行ってみてくださいね