あ、マクロスフロンティア サヨナラノツバサ DVD予約始まってた

Amazonさんから「サヨナラノツバサ予約始まってまっせ」っていうお知らせメールが届いていた
本当にAmazonさんのマーケティング力には頭が下がります

ってことでAmazonさんに行ってパッケージを確認

なんとも可愛らしいパッケージですね、やっぱり38歳のオヤジが店頭で買える代物ではなさそうですw
ということで素直にAmazonさんの言うとおり予約しておきました

思えばサヨナラノツバサって今年上映してたんですよね
名古屋の地方選挙真只中に見に行った記憶、それすらもう遠い過去のことのようです
テレビシリーズが放映されていた頃は会社役員やってました、東京転勤になったりしながら過ごしていたあの日々が懐かしい
イツワリノウタヒメが上映された時は親分が衆院選に敗れて自営業に復活した時でした、まだジタバタしていた頃で本当に慌ただしく何かをしていた頃でもあります、そんな中見たマクロスフロンティアのなんと面白かったことか
こうやって思うとここ数年の自分の人生のなんとアホらしく変化していることかw

サヨナラノツバサを映画館で見ていない人のためにあまり内容を書けないのが申し訳ないのですが、テレビシリーズと同じキャラクターを使いながらも違う役割を演じさせ、さらには物語の内容までもごっちゃごちゃにかき混ぜながらそれでもマクロスフロンティアとして成立している
そういう高次元な作品に見事に仕上がっていることだけは間違いありません
最後は歌って突撃しとけばOK! みたいなマクロスノリも顕在です
オチに関しては賛否あろうかと思いますが、こういう後味の悪さってのもマクロスの伝統みたいなもんですからこんなもんです

ここ数年、久しぶりにアニメーションを見て久しぶりにマクロスとかガンダムと再会してみて、やっぱりマクロスは歌と飛行機と勢いだなって再認識させてくれるいい作品でした
シェリル・ノームとランカ・リーの歌と映像にまた出会えるのならばオススメの作品であることに間違いはありません
ってことでポチってない方は迷わずポチってくださいませ