ガンダムAGE 第4話

予告編通り、目覚めた白い狼さんとガンダムパイロットの座をかけての勝負
もうちょっと自然な感じにできないのかと思うのだが、ノリはもうコロコロやボンボンなどの少年誌のノリ
そもそもフリット君自身、そんなにガンダムに乗って戦いたい雰囲気ではなかったのに、この流れはあきらかに不自然過ぎるw
ペイント弾で戦っている時にせめて「僕が一番ガンダムを上手に使えるんだ!」くらいのセリフ入れて欲しかった

で、途中でご都合主義よろしく敵さん登場
しかし敵はフリットが発射したペイント弾をアムロ曰く飾りであるはずのメインカメラに直撃、フリットと白い狼をロスト
ありえねーw
どういう世界観かは謎の敵ということなのでさっぱりわからんが、襲われたはずのヤツは母艦登場しても報告した形跡がないし、味方機にも報告してないなんて
アイツら本当に怖い敵なのか??

白い狼が格好つけてフリットを逃したはずがフリットはライフルを手にするとすぐに戻ってしまう
おいおい、フリットはともかく、他のヤツらは軍人なんだろうにと、もっと詳細に状況報告させて白い狼分のライフルを持たせろってんだw
元軍人としてドン引きしてしまうこの展開
そしてフリットが借りを返しに来たぜ!と再登場するもすっかり敵に気付かれてしまった二人
そこで白い狼の機転でなんとか逃げおおせる 的な

元々二人のライバル対決だったのをお茶濁す感じで登場させただけの敵なのであっさり退却とか、作者側の都合はわかるんだけどありえないw
ってかそもそも謎の敵にしてしまっているので全然相手の行動がわからんわけだ
艦長が何かつかんでるっぽいが無口なので語ってもらえていないわけだが、どこかで発表されるんだろう
それまでの我慢なのか?それとも発表されたらされたでポカーンなのだろうか?

子供向けではないかも?と思わせておいてやっぱり子供向けっぽい展開
物語に深みを与えるはずの敵側がさっぱりわけわからん相手なので今のところ経験値を稼げば強くなるガンダム!の印象は拭えない
今回はメカニックが出てきてくれてちょっと深みが。。。と思ったが「パイロットは命を張ってるんだ」などと正論しか言わないのなら出るなw
このメカニック達は突然襲われて船に機材一式移動させて、さらにコロニーの芯引きぬく作業に従事し、さらには壊れたMSの補修までやって寝てないはずだろ?もっと人間味出してくれよw
と文句ばかり書いてはみたののしばらく我慢して見続けてみよう、物語の展開次第では化ける。。。いや、期待薄だがw