長野県泰阜村にある秘境のキャンプ場に行ってきました

2019年6月24日

泰阜村あります二軒屋キャンプ場という場所があるのですが、とんでもない秘境だというので仲間と共にキャンプをしに行ってまいりました

泰阜村までは車で二時間も走れば着くわけですが、そこからキャンプ場へ至る道がとんでもなく恐ろしい
すれ違うのも命懸けというくらいに狭い道を20分くらい走ってやっと辿り着いたところで携帯電話の電波はなし
何かあっても助けを呼べないという緊張感がまたまたワクワク感をそそるわけです

駐車場から100m程度、赤い吊り橋を渡るとそこがキャンプ場なのですが水がありません
川はすぐ横に流れているのですが水道がないのです
飲料水を買えるような自販機もないので持って行くのを忘れないようにしてください
また電気が通っていないので灯りもありません
本当に真っ暗になるので都会では味わえないキャンプを体感できますが、ロウソク程度ではおいつかないので懐中電灯などを持っていくといいかもしれません

5分ほど歩くと万古渓谷があります
まさに絶景なのですが、その奥行きと重なりは写真では届けられないので是非現地で見ていただくといいと思うのです

当日は曇りだったので残念ながら夜空に星が見えなかったのですが、きっと星が見えたらきれいだたんだろうなと思うわけです