Maglia Rosa by tonomura っていうロードレーサーについて

郵便局号君と名付けられた我がクロモリロードですが、そもそもはフレームにステッカーが貼ってあって、そのフレームには
Maglia Rosa by tonomura
とあったわけだ
20年くらい前の自転車だってこと以外にさっぱりわからんのでちょっとググってみたんだけど、ひっかかるのはヤフオクに出品されて30100円で落札された色違いの同じロードレーサーだけ

うーん、さっぱりわからん

そもそもクロモリロード時代ってのは今と違ってそんなにロードレーサーが売れてた時代でもないはずだろうし、よほど自転車やトライアスロンやってない限りは入手しようとも思わないマニアな品だったはず
だからこそまだ大切に乗っている人がいてブログか何かやってるかと思ったんだけど、そうでもなさげなんだね

別にそれを知ったからどうってわけじゃないんだけど、一応自分が好き勝手に色塗って時代錯誤なパーツを搭載しまくっちゃったから、せめてマシンの原型でも知りたいなっていう好奇心だけなんだけどね
どなたか旧車マニアな人とかいたらどういうマシンだったのかを教えてくださいませませ