ガンダムAGE 時間稼ぎの回

なんともまあ、見てポカーンとしてしまう回だった
連邦を裏切ったパイロットと対峙して過去など関係ない!といいつつも戦いながら昔話の回想シーンが始まる
相変わらず唐突で、相変わらず重要なシーンは飛ばして、相変わらず感情移入もクソもない回想シーン
さらにヤンデレ入っているというたちの悪さでまったくもって共感が得られない中、戦わなくっていいんだよとキオもウザいし、そのキオに反論もできないまま回想シーンをしているのもウザいし、相変わらず無双するフリット爺さんもウザいし

なんだこれ?

今まで散々ガンダムAGEでがっかりさせられてきましたが、こんなキャプテン翼の日向小次郎にも成り得ない回を入れている余裕はあるのか?
この月決戦で最終回を迎えようとしているのかもしれないが、一気にスピードとテンションを落として何がしたいんだ??ってか元々低調だったけどさ
残りも数える限りになってきて、こんな回挟んでいられるってことはよっぽど尺が余っちゃったんだね、日野さん
とりあえず人間ドラマを描くならちゃんと書き込んで上げて欲しいんだよ、このまま殺されちゃうにしてもだれかをかばって死んでいくにしても、RPGのイベント消化じゃないんだから突然すぎるんだよね
取ってつけたような人間ドラマを散々見させられて、今度はさらに1話使ったからって深くもなにもないわけで
そもそもテストパイロットが大佐なんてアホかとバカかと
一体何がしたいのか、相変わらずわけわからんまま来週ポカーンとさせられるんだろうなという期待だけが高まります

残り数話、最後まで見た時に何を思えばいいんだろう
今から心構えだけはしっかりしておきたいと思う