たった3kmでぐうの音もでず

本日駅伝本番

レースとは日ごろのトレーニングの成果を発表する場である
ということで、年末からぼちぼちとやってきたトレーニングの成果をレースで発表してみた
距離は3km、練習ではやっと2km走れるようになったところだったのでちょっと不安だったが
普段愛するグランパスエイトが使う瑞穂陸上競技場を使うこともあってテンションはMAX
第3走者としてがんまりました
といっても永遠のマイペース
普段からジョギングを楽しむ愛好家からしてみればたった3kmでと言われるかもしれないけれど
30代になってから2km以上を走るのは本当に数得られる程度しかないわけで
その数回程度が来ましたよと
スタートしてゴールするまで本当に辛く長い時間でした
折り返し地点でもうお腹一杯です みたいな
それでも途中で諦めることなく3kmを走りきった自分を褒めてあげたいです
沿道で声援をしてくださっていた方々には本当に勇気をいただきました
たった3km走っただけで大げさですが、感動して押します
本日初出場の人に聞きました
「またでたい?
「当然でたい!来年はもっとパワーアップして出たい!。」
らいいです、でもおれはしばらく冬眠に入ります
春が来たら教えてくださいね