GW走り初め

2014年4月10日

天気もいいし風もそんなに強くないので江南の藤まつりにでも行こうと思いましたが、あそこはものすごい人だろうということで近所にある清流亭に行くことに
しかし出かけようとしてもウェストポーチがない!
父の遺品をバッサバッサと捨てているうちの母親、しかしながらおれの物もバッサバッサと捨てまくってやがります
ウェストポーチだけじゃなくてまた工具とかもバッサバッサと捨てやがるんだろうなぁ。。。
ということで、以前使ってなかなかの使い心地だった嫁のショルダーバッグをこっそり拝借

PRADAって書いてあるけどもうおれのでいいよね??

ということで、気を取り直して清流亭へ藤見物へと出かけることに
かつての藤の名所もバッサリとカットされてしまって迫力に欠ける藤の花
ちょうど4年前の写真がありましたので比較写真にしてみました

なんとも寂しい限りです
かつては写真を撮影しようとカメラマンがわんさか群がっておりましたが今日はおれだけっぽい

このまま帰るのも寂しいのでサイクリングついでに小牧山へと行こうと決意します
そう、小牧市が総力を挙げてただいま「小牧山城築城450年」を掲げているのです!
きっとこの連休中も何かやっているに違いない、そう思って小牧山へと向かいます
駐車場は満車状態、これは絶対何かをやっている!
ドキドキワクワクしながら山を登る、登る。。。ちょっと休憩して登る。。。
そして山頂へと到着!

普通に通常営業してました がっくし

とはいえ、ここまで自転車で走るということ、山登りをするということで本来の目的である運動不足解消に少しばかり貢献できましたのでまあいいか
帰路、ちょっと負荷をかけて踏み込んでみますがまだ心肺ができあがっていないのと、体が固いことと、自転車のホイールがたわんでしまうことなどなどがありまして速度が維持できませんでした
あわてないあわてない、一休み一休み
ということで体を動かすという目的は達成できましたがなんとも納得のいかないGWトレーニング初日でございました
この連休中に100km走までは終わらせておきたいな