鈴鹿に向けてのトレーニング

5月5日の鈴鹿に向けて本格的にトレーニングを!と思っていたのですが、起きたら地面が濡れている

ものすごい勢いで乾いてはいたので昼から走ろうと思っていたら日頃の疲れが一気に出たのか昼寝してしまい、起きたら15時でしたとさ
すでに昼夜逆転モードに入りそうな勢いですw
陽の光を浴びるためというのと、明日は仕事がみっちりなので明後日こそはちゃんと走れるようにという思いで16時からちょっとだけロードレーサーを走らせてみました
目的はとにかく足を回すこと!
一番軽いギヤで10kmほどケイデンス100越えでくるくると回してきました
軽い運動なのでそれほど負荷は感じないけれど、距離乗れないのならば目的は一つに絞ってトレーニングした方がいいよね
5月の1日と2日に100km走れば結構走れるような気もしないでもない
問題は本当に2日も走るかということかw
とりあえずGW中は天気も良さそうだし、じっくりトレーニングをして鈴鹿で皆様に迷惑をお掛けしない程度の体力はつけていくとしよう