踊る大捜査線3

踊る大捜査線を見てきました
小粒ながらもよくまとまってピリリと面白い作品を連発しているシリーズですが、今回は正直また小泉今日子かよ!って言う
あまりネタバレしちゃだめなのはわかるけど、途中で小泉今日子が出てきた時点でもう ねえ

かつてのシリーズの主人公も当然活躍はします
警察内部の内部抗争やら相変わらずくっつきそうでくっつかない深津絵里との距離感など、踊る大捜査線らしい部分を残しつつかつてのシリーズの要素も内封して とまあそれらしさはあるもののそれに囚われ過ぎてやしないか?と
なんだかガンダムシリーズの悪い部分がこのシリーズにも出ているような
もっと愉快痛快なシリーズだったんじゃないか?って思えなくもない
ただ普通に見ているだけでも楽しいのは楽しいので映画館に行く価値はありますわな

それにしても小泉今日子はフケちゃったね
対照的に深津絵里はまだイケる!
おれと同年であるはずの彼女、まだまだ美しく、そしてコミカルでもシリアスでもなんでもこなせる技量は日本でも髄一のすばらしい女優さんだと思えます
こういう人を嫁さんにもらいたいものだ なんてね
あとは今年の夏映画、あまり楽しそうなのがないんだよね アリエッティはイマイチな感じがプンプンしてるがどうなんだろう?
ディカプリオのヤツも難しそうだからどうだろうね

それにしても映画館で食べるポップコーンはどうしてあんなにすぐなくなっちゃうんだろうね