ハリーポッター見てきました

実を言おう、おれは3Dで映画を見たことがない
昨年の今頃、3D公開して話題になっていたアバター、しかしその頃おれはずっとマクロスフロンティアばかりを見ていたのでアバターを映画館で見れていないのだ
そして今年の話題作になるであろうハリーポッターが3D映画だというのでかなりワクテカしながら、絶対に観に行ってやろうと思っていたのだ
しかし映画館の予約ページには無情な一言

※製作の都合により、3D版の上映は無くなりました。ご了承ください。

ご了承できねーwww
しかしやっていないモノは仕方ない
2Dで見るハリーポッターも好きだよ

さて、肝心の筋なのだが、さっぱり前作までの流れを忘れてしまっているw
たしかヴォルデモートと戦うとかなんとか騎士団作るとかなにやらそんなところ程度の淡い記憶のままだれかの結婚式(おいおいw)で序盤は盛り上がっていた
ってか逃げてるのに結婚式とかやってる場合かよって
登場人物も主要の3人はともかく、他の人達は双子くらいしかわからない、見たことあるけどこれだれだっけ?みたいな

お話の構成は主に主要3人の関係を中心に描かれている
まるで指輪物語を思わせるような分霊箱の効果のせいでいろいろと、まあ、ねえ
基本的に中の人も役の人もそれなりの年齢になったわけで、そういういろいろと、ねえ
最終話の第一部だけあって第二部への盛り上がりに必要だから2時間半も使ってこの部分を描いているんだろう
だから後半は3人力をあわせてヴォルデモートと戦うんだなっていう筋だけは理解した

人間関係だけでなく、映像も戦闘も笑いもあってとてもハリーポッターっぽい
だが今回はちょっとお話が暗かったかな?笑いの部分が結構少なかったように思える
2部構成の1部なので仕方ないか
とりあえず早く2部公開してくれないかなって待ちわびております

まあハリーポッターなので当然はずれなしの鉄板ですから、このシリーズが好きな方なら楽しめますよ うふふ