桃太郎神社へ走る

2019年6月15日

世の中すっかりGWモードの中、復帰トレーニングとばかりに桃太郎神社まで走ってみました
やはり重い体、しかし走らなければ何も変らないんだぜ!とばかりに走り始めます

県道102号線をまっすぐ北上、向かい風と微妙な上りなのであまり速度は上がらないがそれでも走ればOKとばかりに走る
ビンディングペダルでないので足の回転数を上げると違和感を感じる
足が固定されている前提で回すのでなんだか変な感じなんだな
仕方ない、どっかでSPDのペダル買ってくるか

全然速度は上がらないまま、テンションも上がらないまま、目的地へもなかなか近付かない
ステムが30mm短くなったのでハンドルが近く感じていたが、慣れてくればこれくらいの方がよくね?と思える
今までがちょっと遠かったのかな?
体もあったまってきて、それなりに馴染んできたころに桃太郎神社到着

相変わらずかっこいいな

桃太郎神社はバーベキューをやる人達でいっぱい
香ばしい肉の焼ける匂いをかぎながらその場を去るかなしさ
後ろ髪引かれながらも帰路へ

体のあったまって、追い風で、下り坂の帰り道は強気に攻める
時速30kmを越えて巡航を目標にグイグイと踏むも、やはりビンディングではないのでペダルに違和感を感じてしまう
理屈は理解していたが、体感してみるとこの差って大きいんだな
路面もよく、追い風区間で一気に速度を上げ時速35kmまで、しかし維持しきれず32kmへ
ただ淡々と走るだけでは意味がない、負荷を掛けないとね
そういうアタックを何度か繰り返してほどよく汗ばむ顔、なんだかスポーツしてるなって気になるんだよね

適度に心拍数を上げたりして残り1kmはクールダウン
とりあえずマシンの方は問題ない、あとは走りこむだけということを理解したので明日気力があれば100km走ってみたいと思います