ガンダムAGE。。。

ガンダムAGEも3部になり2話目
しかしいきなりフリットじいちゃんから信じられない言葉が飛び出す
「この状況を打開するには新兵器が必要だ!」
まて、AGE3自体先週出てきたばかりの新兵器だろうによ!
地球を占領してエデンを作るはずのヴェイガンもなぜだか市街地で無差別殺戮ばかりしていて、肝心の敵基地はまったくもって無傷のまま

AGE制作陣よ、お前ら戦争ナメてるだろ?

戦争の悲惨さを描くはずのガンダムで、PRGの主人公としては敵を倒してレベルが上がるということを描かねばならないのだろうが、これは酷い
ヴェイガンの目的は地球人殲滅なのか、それとも地球占領なのかさっぱりわからんし、戦闘の目的もさっぱりわからんし、ガンダムAGE3出てすぐに新兵器が必要といい、さらにはデータもないのに適当に作った新兵器をしっかり運用までして結果までだして
一応付け焼刃的な新兵器は壊れちゃってバランス取ったつもりか?
母艦を失ったヴェイガンは一体どこに退却したの?
フォトンブラスターは駄目だというのにフォトンブラスターを元にして作ったなんとかライフルとか、それを強化する新兵器とか、おかしくないかね?

ほとほと疲れ果てたぜ

おっさん向けアニメじゃないことは重々承知した上でなお、戦争に行けばレベルが上がるみたいな錯覚を起こすようなアニメ作ってて頭大丈夫か?
ガンダムってのはアムロの英雄物語ではないぞ?戦争の悲惨さをしっかりと描いた作品だったはずだぞ?
人生PRGじゃないんだから、敵を倒してレベルアップみたいな単純な構図を子供に見せて、本当にクリエイターとして大丈夫だと思っているのか?

書きたいことはたくさんあるが、子供向けならばなおのことその点には気を付けて描いてほしいと思ったので書き記して置くとする