ガンダムAGEェ。。。

1年間、文句いいながらも付き合ってきたガンダムAGEが本日最終回を迎えた
先週敵の大親分であるゼハードがかわいいフランちゃんをわけのわからん理由で殺しておいて勝手に後悔して出撃してかつての親友に瞬殺されたのを見てポカーンとしていたわけだが、今回最終回には最強の戦士とかなんとかいうネタ振りをされていて正体のわからん戦士が突然登場しさらにポカーンとなるわけだ

そんなのいるならとっとと出しとけよ

さらにその最強の兵士はエグザDBを守っていたシドに襲われよくわからない状態に
なんだこの超展開。。。
フリットはここぞとばかりになんとかブラスターミサイル持ちだしてヴェイガンを消滅させようとするがすっかりガンダムに乗る社民党と化していたキオと、オヤジになっても反抗期継続中のアセムに説得されるのだが、その時思い出されるのがユリンというのも ねえ
息子や孫の前でかつての恋心を思い出すなっての、正妻となりエンディングでしか出番のなくなったエミリーの立場がないだろうに
そういえば息子のアセムも突然海賊になっちまってロマリー放置しっぱなしだったな、この正妻放置は遺伝なのだろう、Xラウンダーの能力は遺伝しなかったのに変なものだけ遺伝しやがって。。。
最後はヴェイガン助けるぞ! という超展開を呼びかけて敵味方関係なく協力プレイ
社民党の理想が実現されたのである!

キオがやっと戦闘で活躍するのだが、相手が思い入れもなにもないぽっと出てきた最強の兵士とシドなのでまったくもってドラマがない
一応イゼルカントの遺伝子どうこうとは言ってたがどうでもいい感じである
そしてラスボスを苦労もしないで倒しきったらイゼルカント様が突然キオに地球はお前に任せたぞと上から目線発言
ってかまて、地球はイゼルカントの支配下でもなんでもないだろw
それにしても終わりがけにテンション上げているつもりが超展開の連続になりもう意図のわからん状態でキャラクター殺せば泣けるだろみたいな展開ばかりで困ったもんだ、だからAGEはダメなんだよな
そしてエンディングが終わって最後の最後に一気に30年くらいすっ飛ばして3代100年に渡る物語の辻褄だけ合わせやがったw
そんなのだれも覚えてないんだからそんなシーンいらんかったろw

とりあえず1年見続けて思ったこと
壮大なるあらすじを見させられて辛かった

以上である!