梅雨の合間にジョギング

朝起きて晴れていたので思わずジョギングすることに
本来ならば自転車で乗り出したかったけど本日は予定満載なんだな

気がつけばロクに運動していない今シーズン
本来ならば明日もトライアスロンがあるはずだったんだけど一泊旅行のために断念、おかげでどんどん運動不足になってしまっていたのでした
思えば日間賀島から1ヶ月、ロクに運動してないやw

足取りは軽く、しかし呼吸器系がおかしい
そう、ここ1ヶ月はずっと気管支の調子が悪いんだよね
500mほど走って歩いてを繰り返していると体が暖まり可動するようになる、このまま2kmくらいと思ったけど久しぶりの運動なので500mで休憩してを繰り返す
何事も無理はいけないからね
体をほぐす程度の運動を小一時間して終了、やっぱり運動の汗って気持ちイイ

昨日、岩盤浴で小一時間汗を流した
サウナは行くけど岩盤浴は初めての体験
正直驚いた
ユニクロのTシャツ着てたけど、夏にロードレーサー乗っているのと同じでユニクロのドライメッシュTシャツの限界を感じたw
ベタベタで肌にひっつく感じは運動している時と同じで不快だし、さらにその水分が熱を帯びてしまいさらに暑く感じるという不快感スパイラル
今度はサイクルジャージを持っていくとしよう