三浦半島で将棋とマグロを堪能

突然ながら三浦半島へ行くことへ
将棋大会があるそうで、なんでも優勝者にはマグロが丸ごと ってわかりにくいので写真撮っておきました

これが優勝商品ですw

海岸が目の前にあるのに目もくれず将棋盤を見つめる人々
なるほど、将棋の世界も濃いのだね
基礎知識程度しかないおれにはさっぱりわからん世界だが、しかし楽しそうではあるな
ルールくらいは知っているのでちょっとやってみても面白いかもと思いつつ、多分時間がないとか言ってやらないんだろうなw
これUstとかツイキャスで中継したら面白いんじゃないかな?って思ったけど解説できないのであっさり諦めました
解説者募集中w

朝早く集合だったので車の中でお昼寝、起こされて昼飯は当然マグロ

鉄火丼 1050円味噌汁付き
見た目で少ないかな?って思ったけどとんでもなかった、結構な量があった
そしてなによりうまかった

帰りの高速に乗ったらいきなり渋滞情報、これがずっと続いて結局8時間ほどかけてただいま帰宅
疲れたけどちょっぴり楽しい旅でした