さすがミレニアムファルコン号

2019年6月15日

スターウォーズといえばこのミレニアムファルコン号

おんぼろな船だが宇宙最速と言われ、通称「銀河系最速のガラクタ」

ハン・ソロ艇長が乗り込み大活躍をするわけだ

映画中でよく故障をし、その修理の際にはとても修理とは思えない溶接ばかりをしているシーンがある

子供の頃ならいざしらず、大人になり仮にも電子科なる教科を経てから映画を見ると、宇宙船ってなんでもいいから溶接すれば治るもんなのか?って思ったりもするがそこは愛嬌なんだろう

 

で、バルキリーをあきらめたおれは他のプラモデルを探していた

すると発見、ミレニアムファルコン号塗装済み限定500個

しかし値段が、998,000円

おいおい、宇宙最速のガラクタだぞ?ランドからザバックで勝って奪い取った輸送船を改造しただけの船だぞ?その値段はないだろうに

この値段ならスターデストロイヤーとか艦隊で買えそうだし、ひょっとしたらデススターが作れるかもしれない

もっとリアルな値段にしてくれないとリアリティがなくなるぜ

 

で、ちょっと気になったのが

このモデル、ハリソン・フォードも持ってるのかな??