まだまだiPhone3GS手がかかるやつだぜ

2014年4月10日

Wi-Fiの進化とは恐ろしいもので、iPhoneが普通に使える端末になっているのも脆弱なソフトバンクのネットインフラに依存しなくてもいいからなのだろうね
だからウィルコムへの資本参入はある意味いい時期にいい会社がいい形で提携できたと喜んでいることでしょう
ってことでどうでもいいけど、着信音がろくなのがない
おれ基本的に普通の電話の音が鳴ればいいんだがそういうのがないみたい
ってことで面倒なのでどこかで落としてこようと思ったが当然そういうのないんだよな?
ないなら作れってことでぐぐってみた
iTuneで開始時間と停止時間を指定してAAC作成をして一回デスクトップに落として拡張子をm4aからm4rに変更してもう一度iTuneにドラッグしてやればなんと着信音として認識しやがるw
コツは開始時間と停止時間の間を40秒とすること、これを越えると着信音として認識しないらしい
ってことで壁紙もシェリル・ノームだし、ユニバーサルバニーの「パーフェストチョイスを聴かせてよ!」とオベリスクのサビを切り抜いて着信音にした
とてもじゃないが経営者の会に出ているときに鳴ったら間違いなく仕事が減るだろうw
iPhoneをポチった時から既に用意されていたハードケース、ワインレッドのあやしい光を放っているのだが、これでも落としたりしたらだめなんじゃね?って思えるくらい硬い
本体に傷はつかないだろうけど衝撃吸収性があるとは到底思えないんだ
革タイプのケースもいくつか発見、どうせ電話としては最低限しか使わないんだからいっそPDA並に革ケースで防護しようかどうかは検討中
さらに持ち出してピコピコいじっていたら電池がバリバリ減っていくのがわかる
そりゃツイッターなんかでバリバリ通信させるからなんだろうけど、それにしても激しい減り方だ
車載の充電器なども購入検討してみよう
ってか充電器見てるとFMトランスミッター付いてるの多いね
べ、べつにiPhoneで音楽なんか聞かないんだからねっ!!って思ってたけど、わざわざ車内に音楽聞ける物が2個もあるのはどうだろうと思うんだ
充電ついでに聞けるならいいかとか思い出したりして
ネットウォークマンにはきっと他に居場所があるから。。。
こうやってみんなソニーからアップルに乗り換えていくわけか なるほど
まったくどうでもいいけど
せっかくソフトバンクが送ってくれたお父さんストラップ
残念だけど今は付ける場所がないんだ
だから袋から出してはみたものの置物になっている
新しい革のケースが届いたらきっと付けて持ち歩いてやるからな