キムタクに救われた感じのある岡田監督

昨晩は居酒屋で飲んでいたのでサッカー日本代表の試合など見れなかった

というか、もうあまり興味がない
グランパスさえ楽しければそれでいいやという感じ
報道ステーションでダイジェストを見ました、澤登さんが落胆をしておりました
褒めるところはどこもないという厳しいご指摘
いろいろ大変だねって思っちゃう
試合後もサポーターがブーイングし続けたとか
12番目の選手達がブーイングですか、そうですか
木村拓也コーチが亡くなったと聞きショックだった
同じ年、広島から巨人に移籍したときも驚いたがもっと驚いたのが昨年巨人が日本一になったことを忘れていた自分だったりして
中日が負けたら本当に野球なんてどうでもいいんだな おれw
一生懸命プレーするいい選手でした、といっても広島時代のイメージしかないんだけど
何かの偶然なのか、かつてのホーム広島で倒れてそのままお亡くなりになるなんて
残されたご家族のお気持ちはいかほどか
本日朝、仕事の関係で珍しく早起きしてニュースを見ていた
やはり木村拓也コーチのことがメインで報じられている
澤登さんや12番目の選手達のイラつきはあまり報じられていなかった
ある意味岡田監督としてはほっとしたところか?いや、でも小さくでも扱われると本人は気になって仕方ない
岡田監督は前回監督を終えたあと子供が大きくなるまでは受けないとおっしゃっておりました
たしかに、この騒動に巻き込まれたら子供が学校でイジメられることもありえるだろうなと思うわけで
自分は自分の仕事でされる非難だからいいだろうけど、家族が巻き込まれたら洒落にならないもんね
独身のおれは思うわけです
スポーツ選手も、コーチも、監督も、そしてサラリーマンや自営業もですが、本人はいいんですよね、好きなことだからなんでも我慢できるし、できなくなったら辞めればいいんだから
でも家族のことを考えたらどうだろう?って
そういう視点でついついニュースを見てしまう年齢になったといえばそういうことか
木村コーチの残されたご家族の気持ちも、岡田監督の非難に耐えるご家族のお気持ちも、想像すると本当に辛いんだろうなと思ってしまうんだ
かつて日露戦争中、なかなか二百三高地を抜けない乃木将軍の家には投石がされたりしたという
この戦いで乃木将軍は二人のご子息を亡くされているのにだ
乃木将軍更迭論まで出たと言う、だが結果はどうだったろうか?児玉源太郎のおかげという意見もあるが、結果としては目的を遂行し、その後は軍神とまで崇められる存在となるわけだ
岡田監督にここでヤメロというのは自由だと思う
だが個人的にはワールドカップで結果を残して、英雄として凱旋していただく姿を想像したい
だれも負けたくて戦っているわけじゃないんだし、無様に負ける姿を見たいわけでもないんだから
選手の皆様もそれは同じ気持ちだろうし、だから世界で立派に戦う姿を応援したいと思うんだ
で、何が言いたかったかというと
南アランドそろそろ売り?