スポーツカイトは上げるまでが楽しかった

2019年6月15日

本日友人たちとりんくうビーチでバーベキューをしてきた

そこで前回、といっても秋だが、まともに上げられなかったスポーツカイトに再チャレンジしている友人たち
↓のようにヘタクソで全然あがらないんだ
そこで元航空自衛官であるおれ様登場!
あんまし航空自衛隊は関係ないけどw
おっさんの世代は凧揚げができないと遊べない時代だったので実は得意なんだよねw
ってことで二つある糸巻を受け取り、ひょいっと凧を上に上げてもらうとなんなく飛ぶんだ
さすが昭和のおっさんw
でもこれ飛んだら飛んだで暇なんだよね
左右に移動させたり八の字を描いたりはできるんだけど、以上終了みたいな
周囲にはバーベキューやら他の人もいるのでこれ以上糸を出すわけにもいかず、ただただ飛ばすだけ
奮闘していた友人たちに糸を渡してぼけーっと眺めるがやはり退屈そうだw
競技はいろいろあるみたいだけど、そこまで本格的な凧ではないからのう
実際に競技に出る人はこれくらい↓の凧持ってるんじゃないんか?

17,800円ですって。。。
とりあえず風が強くて塩コショウもポップコーンも飛び散りまくったバーベキューでしたがスポーツカイトのおかげで楽しかったわけで
次はベーゴマやってみようかと思っているおっさんなのでありました