ガンダム00最終回記念その2 物欲編

2014年4月10日

ロボット魂という。。。なんていうんだろ?

おっさん世代には超合金と呼べばいいか、みたいな商品がある

それを見ていたらなんと、オーガンダムが出るんだね

 

オーガンダム、刹那が殺されそうになっていたときにリボンズが操って宇宙からやってきて助けてくれたガンダム

刹那的には神様に見えたそうで、それ以降少年はおれがガンダムだ!とのたまうことになる

最終回ではリボンズが00から切り取ったオリジナルのGNドライブをどうやったかしらんが見事に宇宙空間で埋め込み再起動

エクシアと切り合いをしたわけだ

おっさん世代としては初期ガンダムを思わせるデザインで非常に馴染みやすいガンダムでもある

これ予約受付中らしい、ポチろうかどうしようか、悩むな

 

ついでにいろいろ見てたが結構出揃ってるな

 

アレルヤとマリーの愛の結晶(笑)モビルスーツ、アリオスガンダムとアーチャ

マリーと呼ばれて喜んだり、大佐が殺されて私はソーマ・ピーリスと言い張ってみたりという二重人格の女性が気になってしょうがないアレルヤ

でもアレルヤはリアル二重人格だからな、ある意味お似合いのカップルなのかもしれん

しかし超兵も物量の前には勝てなかったか、突撃兵器にボコられてましたな

 

 

 

ティエリアが乗っていたセラヴィーガンダム

1stと同じように仕掛けありだったけど1stの反省からかかなり積極的にティエリア自らその仕掛けを披露した辺り、ただのヒキコモリコンピュータ少年の成長が見えた

最後はヴェーダと一体化してしまったがある意味本望なのか?

 

 

 

ロックオン(弟)の乗ったケルディム

なんだか原作より色が濃い気がするが撮影の問題かな?

「目標を狙い撃つ!」と言ってはいたが愛する彼女がイノベーターで殺されかけたのに狙い撃てなかったにも関わらず助けてくれた刹那に八つ当たりしまくる辺りがなかなか人間味があって好きなんだな

シールドビット展開とかなかなかに個性あるモビルスーツでいとをかし

 

 

 

おれがガンダムだ!の少年の乗り物

さすがおれがガンダムなだけあってトランザムは使うなっていうのに使ったりして、気合でロボットが動くなら技術屋なんていらんだろうにと

 

そしてオーライザーが出てきて合体することによってものすごく安定するわけだ

別に人なんて乗ってなくてもなんとかなるくせにサジ乗せたりして、少年ったらわがままなんだからと

00(ダブルオー)とオーライザーが合体するとダブルオーライザーと呼ばれるらしい

このネーミングセンスがたまらなくベタベタで好きだ

ちなみにロボット魂シリーズでも00とオーライザーは合体可能とのこと

しかし最終回であっけなくリボンズにバラバラにされたもんな、あんなに無敵メカだったのに

でもおれとしてはダブルオーライザーでトランザム発動させて変な粒子ばら撒きたい衝動に駆られるわけです

って思ってたらありました

 

うはっwwwwwwGN粒子噴いたwwwwwwwww

 

バンダイやりすぎだっての