iPhone4様発売日ですが、敢えてiPhone3GSでiOS4を楽しむ

前回は当日レビューだったのだが、使い込んでみての感想
人によっては重くなっただのいう人もいうのだが、うちのiPhone3GSはいたってサクサク動作してます

iOS4の目玉機能であるマルチタスクだが、結局これ起動していたアプリを保存しているだけで今のところはまったくもってマルチタスクを実感できない
作業内容をメモリ上に残せるようにはしたのだろうがアプリがまだマルチタスク化に対応していないのだろう、ただアイコンが置いてあるだけで初期起動しやがる
つまり現状ではただメモリを食ってるだけの無駄な機能ということw
iOS4が不安定という方はホームボタン二度押ししてみてはどうでしょう?使いもしないアイコンがマルチタスクの名の元にズラズラ並んでしまってはいませんか?そいつらを片っ端から消してみたら幸せになれるかも

まあ慌てず騒がずじっくり待つさ

で、伏兵といいますか、実はフォルダ機能が一番使える機能だったりして

シェリル・ノームかわいいな。。。じゃなくて、アイコンに紛れてフォルダがあるのがお分かりいただけるでしょうか?
アイコンを整理する要領で他のアイコンの上にドラッグするとなんとフォルダ作成画面になる
今まで消すこともできずに無駄に場所を取っていた初期アプリなどはまとめて1つのアイコンと同じ扱いができるわけだ
とりあえず滅多に起動しないけど消すほどでもないアプリとかもフォルダに突っ込んでおけるのだ
これは非常に便利です

それにしても、壁紙が使えるようになったのでといろいろ壁紙をなんにしようかと考えて、結局シェリル・ノームにしてしまう芸の無さ
着メロはユニバーサルバニーの「パーフェクトチョイスを聞かせてよ♪限界限界限界限界限界限界限界限界♪」部分です
仕事先で鳴られたら目も当てられないw

カメラのデジタルズームもすでに他のアプリで使っていたからわざわざ標準カメラ使う理由ないし、iOS4の功績はフォルダということで
次のバージョンアップではきっとたまっててしばらく使っていないマルチタスクを消すようなガベージコレクション機能的なのがあるといいかもねって思うんだ