24時間テレビに影響されて自転車で走ろうかなって思うよ

24時間テレビはいろんな意味でいつも話題になるよね
個人的にはオカマが走ってハンディキャッパーへの支援にあてるお金を集めるってどうよ?って思わなくもないが、本人が必死に85km走ったことに関しては素晴らしいと思うわけです

で、思うわけですよ
おれは今自転車操業をする自営業者、そして自転車を趣味にするおっさん、はるな愛と同じ年齢の同じおっさん
このインターネット時代、メジャーマスコミでなくとも世界に生中継ができるというのにおれは何をやっていたのかと
もしおれが自転車で走っている様子を24時間生中継して募金が集まるのであれば、自転車操業でヒーヒー言っている中小零細企業の何かの足しにはなったりしないだろうか?と

真剣に酒を飲みながら考えましたw

街中を走るのに信号停止などを含めると1時間15km程度だろうか?休憩など含めて走れる距離を算出すると300km程度
当然理論値です、途中で体の中からっぽになるだろうし、足に不調をきたすかも知れないので本当に理論値ですがそれでも24時間あれば300kmは走れるという計算が成り立ちます
グーグルマップ様によれば我が家から東京駅まで360km程度、行けなくはないのかと
2人でリレーとか途中で交代しながらなら確実に行ける距離なんだが、それじゃ楽しくないのかな?とか考えたりしながらね

当然やるならサポートカーは欲しい、並走はしなくていいけどパンクだの限界だのですっと駆けつけてくれる距離にはいて欲しいんだな
東京行って泊まって帰りに車に積んで帰ってくりゃ費用もそんなにはかからんが、問題はサポートカーを運転する人も24時間かけてゆっくり走るわけで、それはそれは大変なことだろうということw
さらには途中でカメラ回せだの、そこからUst中継しろだの言うと結構な仕事量だったりして
こりゃこの企画の実現に向けては実はサポート体制の方が大事なのか?とも思ったりして
やるだけなら費用もそんなにかからんし、東京に遊びに行く感じでとりあえず秋の涼しさを感じられるようになってからやってみようかしら?とか思ったりして

協力者を求む!(スポンサー不在のため費用は実費ですw