思えばずいぶん走っていなかった

9月とは思えぬ灼熱の日々にぐったりしております
思えばお盆中に安城まで走ってからそのままずっと走っていないような
最近では腰や肺が運動不足ですよと言わんがばかりにシクシクしております

夜中まで作業をしているとどうしても朝遅くなる、夕方から走ると日暮れになったりして危険を感じる
という言い訳のまま走らずに来ておりましたがもう限界です!
ってことで近所を30分ほどふらついてきました

100km走るみたいな追い込んだ状態ではないのでラクチンに走ります
さすがにそれなりに走りこんでいただけあってロードレーサー自体は軽く動かせますが長続きはしないw
川沿いの平坦路をそのまま帰ろうかと思ったが、まだまだ運動不足だと体が言うのでここは一気に坂道を登って体を傷めつけることにしました
といっても最近全然運動していないまさに運動不足なわりに坂道登ってもたいして息があがらない
本当に不思議なものだ、真剣にトレーニングしているときならばこの坂だけで心拍数はMAXになるのにな

そのまま自宅に戻って玄関で自転車を降りると滝のような汗がどばーっと
朝だから涼しいとはいえ、30度は越えてますもんね
しかし一体この暑さはいつまで続くのか
明日も早起きできたら走るとしよう