iPadのアプリを買いまくり

2014年4月10日

いろいろアプリを購入してみました
その中でも一番のお気に入りがArtStudio for iPad – draw, paint and edit photo – Lucky Clanというアプリ
本格的に油絵みたいのが描けるアプリもあったんだけど、Keynote – Apple Inc.の挿入絵みたいのを描きたかったのでペンタッチの落書き帳みたいなこっちにしてみました

さて、描いてみて
やはり直感的に描ける分iPadでお絵かきって楽しいね
何を言えば指で書かなきゃいけないのでちょっと自分の指が太く感じること?
それは手書きメモアプリなんかでも思ったことだけどさ
でも細かいこと言わなきゃ、それこそ用途からしてみればなかなかに秀逸だと思います

こんなくだらないモノがアプリ導入から5分で作れちゃうんだからいいよね

iPadの強さは手軽なアプリってとこだと思うのです
そういう意味でこのタッチパネルが生きるのは絵、音楽系もなにやら直感的に作曲できるアプリみたいのをみたけど、音楽はそれこそ造詣がないのでさっぱりわからずw
ただKeynote – Apple Inc.で資料作るならiPadだけで完結できちゃう環境がそろってしまった感じがある
あとはこれを母艦たるPCと共有するという意味でDropbox – Dropboxを入れておけば仕事系はOK?
一応PDF系いじれるアプリはいくつか入れてあるのでそれらの使い勝手次第ではもっと広がるのかな?

アップルさん、こんなたのしいおもちゃをありがとう