軽めのトレーニング

本日も開いた時間に軽めのトレーニング
距離を走れる時間はないので坂道などを織りまぜて、短時間でも一通りの筋肉に刺激が行くようにと勝手に妄想して走り始めます

出掛けに少々長い電話がありまして、ただでさえ取れないトレーニング時間がさらに短くなっちゃったりして
そんなハプニングもなんのその、レース前のモチベーションは恐るべしw
走り始めてまず昨日の疲労を感じるわけです、といっても昨日も15km程度しか走っていないのでそんなに疲労困憊とか痛くて仕方ないというわけではないですけどね
1ヶ月前に琵琶湖をレースペースで走っていたのがよかったのか、それとも夏場それなりに走りこんでいたのがよかったのか、それなりのペースでは走れますが、ペースを上げることができないのが残念だし、それを維持することも今では無理という
時間もないので全身の筋肉を目覚めさせるということだけに専念しております

桃花台へと向かう155号線沿いの坂道を登り、そしてそのまま大山川沿いへと下る
そして川沿いをそれなりのペースで走る、速度がでなくてもなんでもいいから今の自分が出せる力分だけで走る
Edge500の速度表示を見ないようにしたいのだがどうしても見えてしまうのだ、そして情けない気持ちになるがこれも練習不足だから仕方ないと自分に言い訳するしかないんだな

現実はそこに出力されるのさ ふっ

とりあえず目標は土曜日のレース当日に普通に完走すること
どうしてもレース当日はテンションが上がってしまって足がつったり転倒したりしてしまいがちだけど、そうならないようにするための練習ってこと
体も絞れてないし走り込めてもいない自分が人様に迷惑を掛けない最低限の礼儀ってもんだわな

鈴鹿エンデューロ6時間に参加の皆様、出来る限りご迷惑をおかけしないように致します ペコリ