サーバーに悩む

今まで会社がそういう関係だったから悩むことなどありゃしなかった

自宅で鯖建ててってのも悪くないがもう面倒なんだよね

ってことでどっかいい鯖がないかと探してみるがどれもこれも条件が悪い

 

このドメインだけでいいなら

 

とか

 

こいつで十分だと思うんだが、それ以外のドメインなどなどいろいろあるわけだ

 

めんどい、別に儲かるわけでもないのにのう

 

ってことでVPSを候補に入れる

 

ドメインたぶん10個くらいと20GB程度の容量があればいいんだが、おれの思い通りにはいかないがこれでいいかと

それにしても安い、大丈夫か?と思いつついつかこのページもどこかのVPSにこっそり移動していることだろう

そう遠くない将来のお話だ

どうせこのページはMT4とついでに仕事のページをチラホラ掲載する程度だから鯖などにこだわりはない、メーリングリストとかの方が大切か

その手の移転のためにもPLESKが使える方がラクチンなのかとも思ったりする

 

ああ、悩ましい

 

だれもこの悩みを共有してはくれまいが、ただ一人黙々と悩んで

そして気が付いたら解決され移動されている

まるで鯖なんてのは縁の下の力持ちみたいな仕事なんだろうな

 

このページがサクサク動くようになっていたら、ああ移動したんだなと実感してください